(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

期待に応えてくれる金子屋(2F)@吉祥寺の天丼にホッとする

日曜日の15時ちょっと前。
吉祥寺での買い物を終え、遅めの昼メシでも食べようかね、と。
昨晩食べそこねたピザにするか、チーズナンも捨てがたいし、唐揚げも捨てがたい...。
そんな7担当の人が思い出したのが天丼。
浅草での天丼がイマイチ...いや、イマサンだったので、
美味しい天丼でも食べようじゃないの、ということで金子屋。
f:id:selmel:20200913191555j:plain:w600
狭くて急すぎる階段を上り、空いていたカウンター席に腰をおろす。
互いに食べたいものは決まっていたので、ちゃちゃっと発注。
待つこと7、8分かな。
キタキタ、キタですよっと。


今日も俺は竹の鱚(ご飯少なめ)。
f:id:selmel:20200913192413j:plain:w600
写真の撮り方が悪かったけど、キスは丼の左にそびえ立つ。


7担当の人は久しぶりに松の穴子(ご飯少なめ)。
f:id:selmel:20200913192021j:plain:w600
写真に入り切らないほどに、┣¨ンと横たわる。


ではではさっそく2人揃っていただきます!
小ぶりながらもブリついた海老。カリっとした食感がちゃんと残る。
程よい甘じょっぱさも正義。キスの身は厚く、かき揚げのイカも歯ざわりがイイ。
早めに上に寄せておいたノリはパリパリだし、
最後まで温めていた卵はいい塩梅に火が入る。
7担当の人からもらった穴子もホクホクで程よい脂を感じる。
もちろんベチャついておらず、鬼のように塩っぱくもない。
嗚呼、ホッとする。旨いなぁ。
美味かったです!ごちそうさまでした!


【関連記事】
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店でやっと天丼を堪能できた(2017/05/24)
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店の天丼の甘じょっぱさは正義だなぁ(2017/08/26)
甘じょっぱいは正義!な金子屋 吉祥寺店(2018/07/23)
2年ぶりでもやっぱり甘じょっぱさは正義だなぁ、と金子屋(2F)@吉祥寺でしみじみ感じた(2020/07/05)

【関連記事】
期待値が高すぎたのか、パッとしない天丼に驚いた大黒家天麩羅(本店)@浅草(2020/09/03)