(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

エミリー・フローゲ@立川のフィナンシェは美味いものだなぁ


7担当の人が以前、友達とお茶をした時にお土産を買ってきてくれたのが、
エミリー・フローゲのフィナンシェ。
こりゃ美味いものだなぁ、と思ったので、友達にわたす手土産ついでに、
自分用も買ってみた。
店内のショーケースには焼き立てのフィナンシェもあったのだけど、
7担当の人曰く、それこそ焼き立てすぐのを食べたけど、ちょっと油っぽく感じて...
とのことだったので、パッキング済みのものを購入。





このあと予定もいろいろ詰まってたので断念したけど、
美味しそうなケーキも一杯あったので、次はケーキを!と。
ちなみにフィナンシェ。

手前がフィナンシェ(プレーン)で、奥がフィナンシェ・ノワゼット。
どちらも外がカリっとしてて、中はホワホワ。
プレーンの濃厚なバターの風味で、ノワゼットはしっかりヘーゼルナッツ。
どっちも甲乙つけがたいなぁ...って、甲乙つける必要はないのだけど(笑)
友人からも美味しかったよぉぉ、と連絡は入って、こっちまで嬉しくなっちゃった。
次はケーキだな。夏にケーキの持ち帰りは鬼門そうだけど、秋までまてそうにない。
ごちそうさまでしたー。


エミリー・フローゲカフェ / 立川北駅立川駅立川南駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4