(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ワンドリップポットでテチテチと湯滴を落としてコーヒーを淹れる

コピス吉祥寺の地下イチの212キッチンストアで
ちっこくてめんこいドリップポットを見つけたのよ。
でも結構お高くってね。
その時は諦めて帰ったんだけど、
楽天市場の期限が切れそうなポイントが意外にあってね。
で、思い切って買ってみたのさ。
それが、one drip pote



卵と比べても分かるように本当に小さい。
入るお湯の量は150mL前後ってとこかな。
コーノ式っぽい淹れ方でx3コーヒーを3人分作るにはちょうどいいね。

はじめテチテチ中ツーツー。豆が膨らんだらちゃちゃっと淹れろ。
てなもんで。
いいね、これ。
お湯のコントロールができない素人の俺にはピッタリ。
こりゃ買って良かったかもー。


▼affiliate▼


▲affiliate▲