(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

魚焼きグリルを使うグリルプレートでジャークチキンを焼いたら想像以上に便利で美味かった〜

我が家で魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて料理をすることがよくあるのさ。
でもグリルが汚れるのが嫌だから庫内が汚れるような魚なんかは焼かないのさ。
そんな折、ゼロ活力なべのアサヒ軽金属のカタログを見ていたら、
魚焼きグリルを活用するグリルプレートが目に留まったの。
で、大きさを測ったらうちの魚焼きグリルには入らないことが分かって。
なので、パール金属のがピッタリそうだったので買ってみた。

パール金属 グリルプレート(ウェーブ) HB-2530


楽天で送料込みで2,000円ちょいだったのさ。
さっそく開封

これ、うちのグリルに入るギリギリの高さでね。
さっそく試してみようと思い、いきなりジャークチキンに挑戦(笑)
焦げるのは目に見えていたのでフタ代わりにアルミホイルを使用。

中火で片面10分ずつ焼いて、最後はフタ代わりの
アルミホイルを外して強火で1、2分ほど焼き入れ。
できたジャークチキンを皿に盛ってできあがり〜。

胸肉好きの7担当の人のはビジュアルがイマイチだったけど、
俺のもも肉ジャークチキンはサイコーに美味そう!
いや、実際に旨いのだ。
フライパンで焼くより時間がかかったけど、肉身はふわりとジューシー、
皮はパリパリのカリカリで大成功さー。


その後もボローニャハムのグリルや焼き枝豆も大成功!




フタの有無で迷ったけど、庫内の高さがあるグリルならまだしも、
我が家のように高さがないものはアルミホイルをフタ代わりにすれば十分でね。
なにより夏はグリルを使えば暑さも半減するってなもんで。
こりゃ買って良かったは〜。


▼affiliate▼


▲affiliate▲