(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カエルパトロール2018(6)〜蛙合戦はもう終わりなの?〜

仕事が早く終わった上に暖かかったので、
カエルパトロールがてら小金井公園までウォーキング。
の、途中に奥ヒガコの浴恩館に寄ってみる。

浴恩館裏の公園からはヒキガエルの鳴き声が聞こえない。
うーーーーーむ...
今年はダメかな、と思いつつ池に目を凝らすと、カエルと目が合う。
イタ━(゜∀゜)━!!





数は少ないけどいるじゃない。
しかもクック、クックックと鳴いているじゃない。
オマケに7担当の人が卵塊を発見。




20分ちょいほど堪能して浴恩館に別れを告げる。



で、小金井公園

こっちは大ハズレ。
辛うじてカエルが池の中に確認できたけど数が少ないのだ。


フェンスの外からじゃコレが限界かな。
もっと明るいライトが欲しい。
ちなみにこの写真。

ドコに何匹いるか分かったらプロですゼイ(笑)


【関連記事】
カエルパトロール2018(1)〜立春の初パトロールは見事空振り〜(2018/02/04)
カエルパトロール2018(2)〜二度目のパトロールも空振り〜(2018/02/18)
カエルパトロール2018(3)〜三度目の正直でヒキガエル発見〜(2018/02/24)
カエルパトロール2018(4)〜蛙合戦開幕のお知らせ〜(2018/03/04)
カエルパトロール2018(5)〜蛙合戦開幕を遠くに眺める〜(2018/03/07)
カエルパトロール2018(6)〜蛙合戦はもう終わりなの?〜(2018/03/13)
【関連記事のまとめ】
カエルパトロール2018〜小金井公園でカエルと戯れる〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜
[いきもの]記事一覧 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜