(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ICレコーダー Voice-Trek VP-15@オリンパスを買ってみた、使ってみた

最近、ボスが替わったことで仕事内容が大きく変わった。
で、おじさんってば、メモだけではついて行けない状態で。
こりゃマズイ、ということで、ボイレコを買ったったー。

それがオリンパスのVP-15。
ヨドだ発注し、翌日には届く便利な時代。
さっそく開封の儀。


まずはその小ささにびっくりだよね。
こんな小さいのねー。
作りはかなりちゃっちぃけど、そのちゃっちさ故、軽い。
電子ガジェットが増えがちなこのご時世。
軽いは正義よね。


で、さっそく使ってみた。
まずね、その形状が良いのよね。
いかにもボイレコって形状じゃ無いせいか、会議で机においていても目立たない。
声の拾いはイマイチな感じだけど悪くもないし。
何よりキャップを外してUSBポートに挿せばすぐにPCにデータを移せる。
いいねーコレ。
iPhoneで録音している時は、データをPCに移すのに、
WiFi経由だiTunes経由だで面倒だったもの。
楽は正義だなぁ、とね。
ここんとこの連日会議で大活躍。
こりゃ買って良かった物件2018入り決定だわ。


▼affiliate▼


▲affiliate▲