(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7担当の人のドライヤーを買い換えたクレイツイオン エレメア ドライ

Nobbyのマイナスイオンヘアードライヤー NB3000
を愛用していた7担当の人だが、7年目にして
ドライヤーから焦げ臭いにおいがし始めてね。
こりゃヤバイんじゃね?ということで、行きつけの美容師さんオススメの
クレイツのクレイツイオン エレメア ドライ(SD-G01PROW)に買い換えた



えーとね。坊主頭の俺にはドライヤーは無縁なので、
正直なところそのスペックには全く興味がないのだが、
なんだかドライヤーに温度が表示されるギミックがカッコイイ。

冷風の時は「COOL」表示で、温風は温度表示。

温度?と思うのだが、40、60、80、100、120℃の5段階あり、
髪質や毛髪状態に合わせて変更できるとのこと。


で、実際に使った7担当の人の感想はと言うと...
良いところ:
・温度設定が変えられるのが凄く良く、乾きも早い
・以前使っていたNobbyのNB3000より断然軽い
残念なところ:
・前回使用した温度を記憶できない
・全体的にボタンが押しづらい
・左手でドライヤーを使う場合、温度が見えない
てな感じらしい。
ドライヤーに15,000円が高いか安いかは置いておいて、
快適なら良いいんじゃないかなぁ、と。


▼affiliate▼


▲affiliate▲