(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゼロ活力なべを買ったったー

うちの圧力鍋が使い物にならなくなって半年。
そろそろ買ってみようか、と迷いに迷い、
母や7担当の人の友達が使っているゼロ活力なべ(M)を買ったったー。
専用サイトからの購入って聞いて二の足を踏んでいたのだが、
どうやら楽天からでも買えるっていうじゃない。
ならば、ということで、ポチっとした次第。



発注してから1週間もかかってやっと到着。
アマゾンやヨドバシに慣れると楽天の仕事の遅さには
相変わらず苛々させられるのよね。


そんな苛々を吹っ飛ばすべく、7担当の人が料理してくれたー。
材料は某焼き肉店でいただいた、牛タンルートの茹でタン。
えーっとね。仕事から帰ると部屋中に良い香りがブンブンしてて。
鍋を覗くと茹でタン鎮座 ( ・∀・)キタコレ!!


さっそくいただいたですよ。
もうね、箸でホロホロとほぐれるベコの舌。
コンビーフかよ、って感じのビジュアル。
味付けは塩とコショウだけなのに、すっげー深い味わい。
ホースラディッシュで食べたけど、なんだかんだでワサビが一番かな。
まぁ、とにかく旨かった。


で、我が家のシェフにその使い心地を聞いてみた。


【長所】
・大きさ感がちょうどいい
 →底面積が広いので食材を重ねなくてもいい。
・余熱調理って発想がいい
 →火を止めてから何もしなくて良いのがいい。


【短所】
・想像以上に茹で音が大きい
 →おもり式ってのは初めて使ったけど、爆発するんじゃ?と不安になるほどの音がする。
・パーツがいろいろあって洗う手間がかかる
 →しょうじき面倒くさい
・ビミョーな火加減調整
 →おもりが止まらない程度に弱火ってのが難しい
・余熱調理の時間が長い
 →想像以上に長い
・0分調理じゃないのに0分って名前に偽りあり過ぎ
 →※印に込められた言い訳が胡散臭すぎる
・汚れが落ちにくい。全くもって落ちにくい
 →以前の圧力鍋の数倍落ちない


とのこと。
あら、短所が一杯(笑)
まぁ、これからいろいろ使ってみたら短所が長所になるかもだし、
新しい発見があるかもだし...。
とりあえず俺は、いろいろ圧してもらいたひ...( ´ ▽ ` )オナシャス


キーワード:ゼロ活力なべ 活力鍋


▼affiliate▼


▲affiliate▲