(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ウォーキングフォーエバープラス 国分寺マルイ店でインソールを買う

最近、足がやたらと疲れるようになって。
もしかしてインソールがへたってきたのかな、と思い、
国分寺のウォーキングフォーエバーに行ったのが日曜日。

吉祥寺、国立、と来て国分寺にもやって来たワケだ。


今まではSIDASのマルチプラスかシティ プラス 1/2を使っていた俺。
足形をとってトースターで温めたインソールを、
その足形に合わせるように成形して作ってもらっていた。
このインソールを入れた上で、正しい靴の履き方をするようになってから、
靴の踵が全然削れなくなったというね。



で、今回は色々と相談に乗って貰った上でオールラウンド クッション 3Dに決定。
値段も今までより安く既製品だからサイズ直しだけでOKという手軽さがイイネ!


で、どうやら正しい靴の履き方がちょっと間違いかけていたので、
戒めの意味も込めて覚え書き。



1.靴に足を入れたらかかとを床にコンコンとし、靴と足のかかとをキッチリ合わせる。



2.かかとを地面につけ、靴紐をギュッと下に引き下げる



3.かかとを床につけたまま、つま先を浮かせた状態でしっかりと結ぶ。


これだけ。これだけでしっかりと靴が履けるようになる。
靴のヒールと己のかかとをキッチリ合わせるのがキモ。
そして、そのキモの部分がずれないようにヒモを結ぶべし。
てな感じでな。
忘れんなよ、俺。
これでまた快適な徒歩ライフが再開だはー。


【関連記事】
インソールを作って足のアーチを補正する4(2012/10/14)
吉祥寺から国立に移転したウォーキングフォーエバーで今年もインソールを作る(2013/11/28)
国立から移転するウォーキングフォーエバーに慌ててインソールを作りにいく(2015/08/27)


▼affiliate▼

▲affiliate▲