(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

吉祥寺のファミリープラザビル地下で彷徨いさくらいに吸い込まれる

晦日
仕事終わりに7担当の人と吉祥寺で落ち合い、
晦日に向けての買い出しをしている途中。
お腹がぐーっと鳴り出して。
鳴ったままの腹を抱え、ナゼかファミリープラザビルの地下に迷い込み、
さくらいの良すぎる雰囲気に吸い込まれる。



なんだろね、あの雰囲気。
照明の色合い、チープな座席。
台湾のローカル食堂っぽい感じと言えばいいのか?
とにかく吸い込まれたワケ。


空いていた席に案内されおっちゃんこ。
渡されたメニューと睨めっこし、しばし悩むんで発注。



5分ほどでキタのが餃子。

映えさす気が皆無の盛りつけ。だが、美味いのだ、コレ。
ムチムチの皮とたっぷりの餡。
思わず「ビール!」と言いそうになったけど、なんとか我慢。




で、続いて7担当の人の五目うまに麺と
俺の味噌ラーメンがきたですよっと。
(ワンタンメンを頼みたかったんだけど売り切れだったー)


五目うまに麺は、ちょっと具感が物足りないけど、
スープの後引く感はとても強いものだった。
あれはなんだろね?オイスターソースなのかな?
決して濃くないスープなんだけど、レンゲが止まらなかった。


味噌ラーメンも決してコクが強いワケでもなく、
具感も薄いんだけど、一気に食い上げちゃう感じでね。
雰囲気コミコミでもう1回は行っておかなきゃ、と感じたね。
ランチ難民になりかけてた俺らを救ってくれた
さくらいのオヤジさんに感謝しつつごちそーさんでしたー。


さくらい中華料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2