(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今度は色をグレーに変えたけど、リピ買い3度目の座椅子がこれです


腰痛 対策 腰をいたわる ヘッドリクライニング座椅子 SM460
ってヤツ。
初めて買ったのが2011年の12月(ブラウン)。
  ┃(2年)
その次が2013年の12月(ブラウン)。
  ┃(4年3ヶ月)
で、今回が2018年の3月(グレー)、と。
2回とも壊れた箇所は座面━背もたれ間のギア部分。


すっごくいい!と言うわけではないんだけど、
使い心地と価格を考えれば十分満足な一品。
以前と変わったなぁ、と思うのはヘッドレストがギア調整でなくなり、
無段階調整が可能になったという点。
正直なところ、俺にとっては改悪かな。
ちょっと頭に力を入れて伸びをすると、ヘッドレストが正位置に戻ってしまうのさ。
せっかくいい塩梅のとこに調整したってのにさー。
これはなんとかならんかなぁ、と思う。


ちなみに色の比較ね。

写真でみるとグレーって分かるし、比較するとなおのこと。
でも単体でグレーを見た時は、
「アレ、グレー頼んだのにブラウンが来ちゃったよ...orz」
と感じるんだから不思議だよねー。


さてさて、今度のはどれくらい保つだろね。
とりあえず腰痛持ちおじさんにはありがたい座椅子です。


▼affiliate▼


▲affiliate▲