(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

腰痛で目覚めるのにうんざりしたのでルーノ@東京西川を買ってみたら想像以上に快適になった件



今年に入り、腰痛で目覚めるようになった。
今の仕事に就いて腰がぶっ壊れた俺。
定期的なぎっくり腰とぎっくり背中に悩まされ続けている上に、
毎朝の腰痛目覚めなんてシャレにならん。
ネットで調べ、腰に細めに折ったバスタオルを巻いて寝ると
ウソのように腰痛が無くなった。
のだが...。
正直、毎晩腰にバスタオルのが面倒くさいのだ。
そこでだ。
敷き布団の下に敷いていた、へたったマットレスを替えてみよう!
という7担当の人の提案に乗ってみた。
それからいろいろと調べたね。


低反発にするか、高反発にするか
→低反発は蒸れそう、ということで、高反発に。


敷き布団の下に敷くか、上に乗せるか。
→下に敷くタイプは厚いけど重い。なら上に乗せるタイプ(トッパー)にしよう
価格は20,000円以下で
→貧乏なもので...(^^ゞ


この過程を経て、なんとなく選んだのがルーノ(LUNO)@東京西川
高反発でトッパーで20k円以下。
さっそく敷き布団の上に敷いて、指定時間静置。




で、寝てみた翌朝。
なんということでしょう!
腰痛が皆無。ぜんぜん痛くないの。
びっくりよー、そりゃぁ。すげいな、LUNO
ただね。全く腰痛がない7担当の人が逆に腰痛を訴えだした。
腰痛持ちにはちょうどいい固さなのかもだけど、
腰痛持ちじゃない人には反発が強すぎるのか...。
そうもういつつ、7担当の人は我慢しながら寝てたのだが...。
1週間もせず、7担当の人の腰が慣れてきたようで。
いまじゃすっかり2人とも腰痛知らず。
こりゃ、イイ買い物したでー。


▼affiliate▼


▲affiliate▲