(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アルタナティブ(Les Alternatives)東小金井のタブレットチョコ

ベルナシオンに続き、7担当の人がゲトしたのが、アルタナティブ@東小金井のタブレットチョコ。
アルタナティブではプラリネラクテ、タブレットバニーユにタブレットオランジェの3種を販売。

プラリネ ラクテは、自家製アーモンドプラリネとミルクチョコ。
タブレットバニーユは、ホワイトチョコのバニラガナッシュとビターチョコ。
タブレットオランジェは自家製オレンジジャムとビターチョコ。
とのこと。
7担当の人はチョコとオレンジの組み合わせが苦手なので、
プラリネ ラクテとタブレットバニーユの2つを購入ですよっと。







ということで、例に倣って
1 ブランド
2 チョコ名(重さ)
3 メモ
の順で。


1 Les Alternatives
2 プラリネ ラクテ(58g)(赤)
3 口に含む前から香るアーモンド。そして口に含んだ時のジャリジャリ食感。
最近では滑らかなプラリネが多いけど、珍しく荒目のプラリネ。
これがアーモンドの風味とよくあうのねー。
ガワのミルクチョコと合わさると甘さ満点。


1 Les Alternatives
2 タブレットバニーユ(53g)(紺)
3 さっぱりとしたホワイトチョコ。練乳っぽいのに甘すぎない。
パレドオールブラン系。そこにちょいと酸味を感じるビターなガワ。
このバランスが絶妙で美味かったぁ。


どちらももう少し厚さが欲しかったかな...と思いつつ、
食後のデザートにペロっと食べるにはちょうどいいかも。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事1】
脱・サロンデュショコラのベルナシオンタブ祭り2023(2023/01/28)

【関連記事2】
アだか、オだか。パティスリー ブーランジェリー アルタナティブ@東小金井の焼き菓子。(2022/03/21)
アルタナティブ@東小金井の生ケーキでお盆の夜デザート(2022/08/13)
ちょっとした記念日の夜をアルタナティブ@東小金井のケーキで過ごす→翌朝はパン!(2022/11/03)
クリスマスイブの夜をアルタナティブ@東小金井のケーキで過ごす(2022/12/25)
アルタナティブ@東小金井の焼き菓子で元日のおやつタイムをたのしむ(2023/01/07)
アルタナティブ@東小金井で美味しいおやつタイム(2023/02/02)