(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アルタナティブ@東小金井で美味しいおやつタイム


最近、7担当の人がお気に入りな東小金井のアルタナティブ。
誕生日のケーキはここで、と決めていたので、
予約をするためにちょいと出かけてきた。
ついでに、というわけではないけど、
おやつにクイニーアマンとショコラドゥミとチョコを買う。



チョコはプラリネラクテ、タブレットバニーユにオランジェの3種。
プラリネラクテは売り切れで、オランジェは苦手、と言うことでバニーユを購入。


さっそくおやつの時間にいただきます!
まずはクイニーアマンの形に驚いた。
どっちが表でどっちが裏かは分からんけど、
両面が平らではなく、片面がもこもこなのよ。




サクザクな食感に続き、濃ゅいバターの風味が口に広がる。
カラメル部分の甘さは控えめなのが好き( ´∀`)
ショコラドゥミはすっごくむちむち。
セミスイートなチョコチップがたっぷりでこれたまウマー( ´∀`)


良きおやつタイムだったよ...。
ちょこは後ほどでごちそうさまでしたー。


【追記】2023年2月5日


チョコのプラリネラクテを買うついでにカヌレとシューキャラメルを購入。
カヌレは外がカリカリで中はモチムチ。その食感のコントラストがイイ。
でもってラム酒の風味がこれまた良き。秀逸。
キャラメルシューは、外がカリカリで苦めのカラメル。
中のカスタードは風味豊かな甘さで、これまたバランスがイイ。
ただ、外のカリカリ部分で上顎を削っちゃう罠には気をつけなきゃ(笑)


【関連記事】
アだか、オだか。パティスリー ブーランジェリー アルタナティブ@東小金井の焼き菓子。(2022/03/21)
アルタナティブ@東小金井の生ケーキでお盆の夜デザート(2022/08/13)
ちょっとした記念日の夜をアルタナティブ@東小金井のケーキで過ごす→翌朝はパン!(2022/11/03)
クリスマスイブの夜をアルタナティブ@東小金井のケーキで過ごす(2022/12/25)
アルタナティブ@東小金井の焼き菓子で元日のおやつタイムをたのしむ(2023/01/07)