(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アだか、オだか。パティスリー ブーランジェリー アルタナティブ@東小金井の焼き菓子。

2月のできごと...。


7担当の人が買ってきたパティスリー ブーランジェリー アルタナティブの焼き菓子。
パティスリーなの?ブーランジェリーなの?そもそもアなの?オなの?と。
とにかくタルタルーガのちょい先のムサシヤ跡地にできた新店とのこと。
そこで焼き菓子を買ってきた、と。
f:id:selmel:20220315230606j:plain
上がケークショコラで左がティグレ、右がマドレーヌ・ショコラ。



f:id:selmel:20220315233152j:plain
ケークショコラ(530)はオレンジの風味が香る。
はちみつで接着された(?)カカオニブは酸味少なめ。
カリカリと味わっていると、そっと苦味が顔を出す。
これ、うまいねー。


ティグレ(260)は真ん中のチョコガナッシュの滑らかなチョコと、
ガワに埋め込まれたチョコチップの食味の違いが楽しい。
チョコガナッシュのちょっと安くさい感じがなんだか懐かしくもあり。


マドレーヌショコラはカサカサでパッとしないかな。


今回食べた中ではケークショコラが一番好き。だった。
次はパンを食べてみたいな。
ごちそーさんでしたー!

https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13268302/