(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アルタナティブ@東小金井の焼き菓子で元日のおやつタイムをたのしむ


今年の元日おやつは、アルタナティブ@東小金井の焼き菓子。
いつもだったらお茶を点てるのだけど、この日はなんだか億劫で、
お茶の代わりにコーヒーを淹れていただいた。
買ったのは左上から、
シュクセプラリネ、ドフィノア、フィナンシェグルトン、
ティグレとサブレ テの5種。



ダッコワーズのような食感を想像してたから、
シュクセプラリネはそのムチムチさにびっくりしたよ。
アールグレイがガツンと香るサブレ テはすっごくさっくさく。
香りと食感の良さに一気食い。


ドフィノアは上品なクルミっ子って感じ。
甘さ控えめだけどクルミたっぷりでイイ!

フィナンシェグルトンはすっごいバターの風味で食べごたえがあったなぁ。
ティグレは、相変わらず滑らかチョコガナッシュとガワのチョコチップの
食感の違いが楽しかったなぁ。

お正月からほっこりな焼き菓子に大満足。
いいお店がヒガコにできて嬉しい限りだね。


【関連記事】
アだか、オだか。パティスリー ブーランジェリー アルタナティブ@東小金井の焼き菓子。(2022/03/21)
アルタナティブ@東小金井の生ケーキでお盆の夜デザート(2022/08/13)
ちょっとした記念日の夜をアルタナティブ@東小金井のケーキで過ごす→翌朝はパン!(2022/11/03)
クリスマスイブの夜をアルタナティブ@東小金井のケーキで過ごす(2022/12/25)


Patisserie Boulangerie Les Alternativesケーキ / 東小金井駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3