(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

パリ玉~地産マルシェ@東小金井のお陰で野菜生活が捗る~

昨年末。東小金井の北口に地産マルシェがオープンした。
お陰で我が家の野菜生活が捗っている。

東小金井駅周辺のスーパーで野菜を買うと行ったら、
ヒガコマルシェかちょいと足を伸ばしてマルエツな我が家。
それが駅チカに安くて珍しい野菜が揃う地産マルシェができてからは、
ここで買うことが多くなってね。



新鮮な野菜はもちろん。


お菓子もある。

なんならちょっとしたお惣菜も。

(サメカツレツはちょっとお高いけど、旨いので値引きしてたらよく買う)

で、今回はちょっとめずらしい野菜を発見。
その名もパリ玉。

さっそく購入して、晩メシのお好みたこ焼きに投入さ。



えーっとね。擦っている時の粘りからすると、自然薯のようなもったりさ。
小さいのを丸ごとお好み焼きの生地に入れちゃったので、
ふわふわすぎる食感になっちゃうかな、と心配になったけど、
これがすっごいムチっとした食感になって良き。
これ、大正解!
いやぁ、地産マルシェのお陰で、おもしろ野菜にも出会えていうことないは~。
ごちそうさまでしたー。


【追記】

しりしりしてみたら、ショキショキむっとりではばけそうなほどねっぱったー


【関連記事】
378.hatenablog.com