(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

デメル伊勢丹新宿店。デザインが変わったショコラキャラメルトルテでお祝いをする。

今年の結婚祝いケーキは何にしましょかね?と。
東小金井の雄、アルタナティブやガトーシュクレはお休み。
ならば...久しぶりに新宿のデメルにしよっか?と。
猛暑のせいで、チョコに手を出せなかったけど、
気温も落ち着いてきたらいいんでない?と。
で、これ。はい、┣¨ン!



まずね、デザインが変わって驚く。
ちなみにこれが3年前のもの。

黒系一色からツートンへ。
白いのはキャラメールクリームで、中央にはミルクチョコのコポーがたくさん。
そのコポーはちょっと焦がしミルクっぽかったけど、気のせいかな?
クリームはしっかりキャラメル風味がして、以前のものよりイイね。



側面も変更され、たっぷりコポーからクラムにダウングレードされてがっかりよ。
でも肝心のコアは、相変わらず濃厚なガナッシュでとってもミルキー。
ナッツ感も以前より感じられ、ガブーっと食べてその一体感を味わって吉。
ちなみに価格は500円以上アップでサイズは3cmほどダウンって感じなのはしょうがないのかね。

それでもとても満足度が高いケーキってことには変わりなく、
甘くのっちりとした口福感が7担当の人を包むのでした~。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(1)(2020/02/25)
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(2)(2020/08/24)
デメル 伊勢丹新宿店。猫舌チョコだけじゃない。ケーキも美味しいのだ(3)(2020/10/17)


デメル 伊勢丹新宿店チョコレート / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5