(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

クリスマスイブの夜をアルタナティブ@東小金井のケーキで過ごす


最近7担当の人がお気に入りなアルタナティブ@東小金井。
オープン当初の混雑も落ち着いてきて、時々パンなぞ買っていた。
その際、クリスマスケーキのチラシをもらってきてね。
チョコのケーキしか勝たんという7担当の人なので、
白いケーキは論外なので、すんなりと決まったらしく。
数年前までは俺が仕事帰りに新宿でケーキを買って帰ってたのだけど、
帰宅ラッシュ時にケーキにダメージを与えず帰るストレスに耐えきれず、
7担当の人が作ったり、昨年は、ビエネッタのアイスをケーキ代わりにしてたのよ。
なので、お店のクリスマスケーキは久しぶりさー。




ノエルショコラフィグ。

これがひとくち食べてびっくりよ。
バカ舌がパニクる美味さよ。
ビターでカカオ風味がすごいチョコムースと
フランボワーズの酸味とのバランスの妙。
クランブルのザクザク感の中にいちじくの種のプチプチ感。
すべてがびっくりするほど美味い。
上に乗っているグリルされた柔らかいいちじくの風味も良き。
すべてに満足さー。
えらいお店がヒガコにできたもんじゃー。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com