(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年初の山わさびも泣きながら擦り下ろす


数日前。今年初の山わさびが7担当の人の友人から届いた。
ウマウマカラカラの栗沢クラインガルテン山わさび
しかも寒干しラーメンまで一緒に届いた。
ありがたいなぁ、と思いつつ、ここ数日、ゴタゴタしていたので、
なかなか擦り下ろす時間が持てずにいたのだが、
昨晩、やっとやっとで擦り下ろし。

今回は窓を開けての作業。
これが間違いだった。
俺、風下でね。もうね、地獄。目も鼻も辛い。
辛すぎて、涙やら鼻水を垂らしながらの作業でしたよっと。
その成果がこれ。

で、今回も晩メシの焼きそばに乗っけていただきます!

見かけはアレな焼きそばだけど、味は抜群。
熱々の焼きそばを啜ると、山わさびの辛味成分でむせ返るけど旨い!
確実に旨い。
相変わらず何にでもあうのな、山わさび
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
北の国から栗沢クラインガルテンの真っ直ぐ山わさびが届く
秋も北の国から栗沢クラインガルテンの真っ直ぐ山わさびが届く
全山わさびラバーに告ぐ!山わさびにはラザニア!山わさびにはラザニアです!
山わさびは銀しゃりだけでなく、じゅんさいにもあう
今冬も栗沢クラインガルテンの山わさびが届いたので夫婦で泣きながらすりおろす