(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

年が明けてもひたすらまったりな元日をすごす

目覚ましに起こされベランダへ。
毎年恒例の初日の出拝み。

さっむ!さっむーーー!と毛布にくるまる7担当の人と1年の息災を祈る。
しっかし、今年は例年より寒く感じるのはなぜ?
と思ったけど、実は昨年の元日より寒くなかったというね(;´Д`)
せっかく起きたなら、と朝ごはんの準備にとりかかる7担当の人。
ありがたいよね。ホントありがたい。

今年もよろよろ~と、朝からポン酒で乾杯さー。
紅白のお餅が入った雑煮。
昨晩食べたボタンエビの頭でとった出汁が絶品で。
嗚呼、幸せ。


オヤツはアルタナティブ@東小金井の焼き菓子。

お茶を点てるのが億劫になっちまったので、コーヒーで。
アルタナティブ@東小金井の焼き菓子で元日のおやつタイムをたのしむ


しっかしまったりよの。
酒のんで意識を失い、焼き菓子食べては意識を失う(笑)
夕方前。
画面が割れたiPhone8の後継機に買ったiPhone SE2があったことを思い出す。

1年半使ったiPhone 8(中古)からiPhone SE2(中古)にのりかえる
酒を飲みながらやることじゃないやね。
例のごとくデータ移行の四苦八苦(;´Д`)
途中で嫌になり、作業を断念し晩酌タイムを迎える(笑)



メインは元町の横濱馬油商店で買った紅白馬刺し。
今年も横濱馬油商店@元町の馬刺しで1年の肉初め
秋田の実家で供される馬刺しには敵わないけど、ここのも十分美味し。
なによりコウネと赤身のミックスの旨さといったらね。
良き肉初め。
さって~、明日からの仕事を頑張るべ~´ω`)ノ


【関連記事】
アルタナティブ@東小金井の焼き菓子で元日のおやつタイムをたのしむ
1年半使ったiPhone 8(中古)からiPhone SE2(中古)にのりかえる
今年も横濱馬油商店@元町の馬刺しで1年の肉初め