(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アルタナティブ@東小金井で日曜日のおやつ時間

正月明けの7担当の人の風邪から始まり、
2人のコロナ罹患からの給湯器ぶっ壊れ事件と、
なんだか落ち着かないまま1月を過ごした俺ら。
節分の豆まきなぞしつつ、鬼まで味方につけようと必死ですよっと。
そんなこんなで本日は立春。旧暦で言うところの1年の始まりよ。
とりあえずあれこれ買い物して、最後に散歩がてらアルタナティブへ。




なんだかタブレットチョコのおかげで、凄い混んでいるとの噂だったので、
もろもろひと段落した時間帯を狙ったものの、ケーキのすべてが売り切れで。
ただ、焼き菓子はそれなりに残っていたのでお買い上げ。



すごいお店がヒガコにできたものねーと感心しつつ帰宅しおやつタイム。

左上から順に、ティグレ、サブレショコラ、ガレットブルトンヌ、シュクセプラリネ。

ティグレはたっぷりのチョコガナッシュとチョコチップが間違いないうまさ。
サブレショコラはサクサク感は秀逸だけど、チョコというよりココアっぽい感じがちょと残念。
お初ですのガレットブルトンヌは、ザクザクの食感に発酵バターのようなしっかりとしたバター感。
塩味のバランスが秀逸で美味しかった。
シュクセプラリネは相変わらずムッチムチでナッツ感が強くて満足感を感じるナァ。

そんなこんなの旧暦で言うところの1年の始まりは、
アルタナティブの焼き菓子でまったりゆったりとしたのでしたー。
ごちそうさまでした。


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com