(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3年ぶりのコムフォー@吉祥寺でメニューと違う感を味わう

ちんたらとしている台風14号
来るの?来ないの?くるならちゃっちゃと!と思うも、
思い通り行かないのが天気と馬券。
ならば!と思い切って吉祥寺に買い出しに。
こんな日は何が食べたいかじゃなく、
買い物をする先になにがあるか、となるわけで。
そんな時はCOMPHO コピス吉祥寺。



カルディーが買い出しのスタート地点ならここよの。
で、立て看を眺めると、フォーだけじゃなく、
グリーンカレーやガパオライスなんかもあってね。
ベトナムにタイが参入って感じなのよ。
で、入り口のレジで発注を席につく。
7、8分かな。まずは7担当の人の特製カレー&ガパオライスがキタ。

あ...れ?メニューと同じ?と。

グリーンカレーどこいった?と(笑)
しかもチキンがひと切れって(爆)
まずらしく7担当の人がご立腹。
でもカレーの味はイイのよ。美味しいのよ。
ガパオも塩味が強めだけどイイ。
ちなみに温玉はとろけるはずの黄身が、ほぼ固まってて。
もうね。せっかく美味しいのに残念。


で、7担当の人から遅れること3分ほどで俺のパクチー温玉まぜフォーがキタ。

すっごいパクチー。これは嬉しい誤算。
よく混ぜ温玉落としていただきます!

フォーの舌触りがちょと悪いのが気になったけど、肉味噌とパクチー
一体化しフォーに絡むとウマー、になるわけで。
温玉は相変わらず黄身が固すぎだけど、まぁ、それもヨシ。
なぜなら、黄身が絡むと味がぼやけるから。
なんなら温玉抜きにして、トッピング代から150円引きにして欲しいくらい。
なので温玉はそっと脇に寄せ、最後に余った肉味噌と一緒に食べた。
満腹度は低いけど、途中でレモンやニョクマムを加えて、
最後まで美味しくいただきましたとさ。
ごちそうさんです。


【関連記事】
コム・フォー(Com Pho)@吉祥寺店で米麺を喰らうが…(2012/10/06)
6年半振りに立ち寄ったCOM PHO コピス吉祥寺店がちょっと美味しくなってた(2019/04/28)


COMPHO コピス吉祥寺店ベトナム料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0