(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

コム・フォー(Com Pho)@吉祥寺店で米麺を喰らうが…

仕事後。吉祥寺で7担当の人と落ち合いあれこれ買い物をする。
最後の店がカルディー@コピス吉祥寺。
買い物した物件でカバンはオモオモ。
もちろん疲れた足もオモオモ。
昼メシを食ってなかった2人の腹はぺっこぺk。
な、なにか食べ物を。。。
そんな2人の目に飛び込んだのがカルディーの隣にあったコム・フォー。

COMPHO コピス吉祥寺店

食べログ COMPHO コピス吉祥寺店


より大きな地図で 食い処[378] を表示
レジで会計を済ませ、出来上がるのをテーブルで待つシステムらしい。
5分くらいだったかな。
番号が呼ばれ、カウンターにフォーを取りに行く。
パクチー入りの野菜を自分で好きなだけ入れられるのだが、
トングが非情に使いにくいもんだから、後ろに並んでいる人の
とっとと野菜とれよオーラがビシビシと伝わってきてね(;´Д`)
それとパクチー好きな俺としては、野菜とパクチーを分けてくれたほうが助かるかも。


で、席に戻った後は好きに喰らうがいいさ、という感じで。
ちなみに俺はとりゆずのフォーで7担当の人はベトナム風海老チリフォー。


とりゆずのフォーは、さっぱりし過ぎで、ゆず感がほぼナシ。
テーブルに備え付けてあった柚子酢をいれたらそれっぽくなったかな。
それでも塩味が足りなかったので白醤油なんてのを入れたりして味を調整。
この白醤油。なんとなーく魚醤の風味がする気がするのだが、
ニョクマムナンプラーが大好きな身には物足りなくて。
ベトナム風海老チリフォーもハテナが大きく頭上に浮かぶ一品だったな。
まずエビはそれなりにプリってたのだが、すごく少ない。
これでエビチリ名乗るなや、と7担当の人はご立腹。
チリの部分もなんだかなぁ、てな塩梅で。
ただミニゴイクンを含めて食べ応えはあったかな。
杏仁豆腐はビミョーだったけど。
とりあえず手軽に、そして和風な感じのフォーを食べるならアリなのかもね。
ごちそうさまでしたー!


コム・フォー 吉祥寺店ベトナム料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0

訪問日:2012.10.07(夜)
 味 :★★☆☆☆
品揃え:★★☆☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★☆☆☆
再訪問:★★☆☆☆