(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

6年半振りに立ち寄ったCOMPHO コピス吉祥寺店がちょっと美味しくなってた

昨日の出来事...。

ゴールデンウィーク初日の夕方。
仕事帰りに7担当の人と吉祥寺で待ち合わせ、あれこれお買い物。
コピス吉祥寺のカルディーで一気に買い物バッグが重くなった。
しまった!ランチもまだなのに重荷を抱えるてしまった...orz。
こんな事、以前もあったなぁ、と思い出す。
確かあの時はコムフォーでランチったんだなぁ、と思いだし入店したですよ。
コムフォー コピス吉祥寺店
コムフォー コピス吉祥寺店メニュー
店頭にあったメニューでひと思案しレジで発注。

番号札をもらって空いていた席で待つこと4、5分。
キッチンカウンターから小さく呼ぶ声がする。
某ルーペ風に言わせてもらうと、小さくて聞こえーーん!て感じだったけど、
待ち客が俺らしかいなかったので、テクテクと向かう。
こここそマイコール持たせるべきだよな。

で、発注物件を受け取り、パクチー入りの野菜やら、もやしやら、
調味料やらで発注物件をカスタマイズしてからいただきます!

パクチーまぜフォー
俺が頼んだのはパクチーまぜフォー(単品)。
パクチー+野菜とモヤシをたっぷり乗っけてニョクマムをひとふり。
しっかりと混ぜ混ぜして喰らいつく。
味付けは濃いめでフォーの歯ざわりもいい。
途中で卓上にあった柚子や揚げ玉なんかで味変させて、
最後まで美味しくいただきましたよっと。

鶏ゆずのフォー(吉祥寺店限定)
7担当の人は鶏ゆずのフォー(単品)。
こちらはパクチー野菜とモヤシをちょい乗せ。
以前よりしっかりスープに味があり柚子感も強い。
チキンはメニューの写真と違い細切れのものでモサモサしてたかな。
フォーも俺のものと違いブツブツきれちゃう感じだった。
フォーにコシは求めないけど、それにしてもちょっと残念な感じだったね。

まぁ、天気も良くなく、手荷物も多いくて移動が億劫。
そんな時なら立ち寄ってもいいかな、という感じかね。
ごちそーさん。

【関連記事】
378.hatenablog.com

COMPHO コピス吉祥寺店ベトナム料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0