(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

蒼龍唐玉堂 吉祥寺店で遅ランチ難民回避

日曜の吉祥寺の14時半。
どこも混んでいるだろうけど、ダパイダン105があるから大丈夫!
と思ったら、マンボーでお休み中...orz。
こりゃ困ったなぁ、と思いつつ 蒼龍唐玉堂を覗いて見ると、
運良く空席があるとのことで入店ですよっと。
f:id:selmel:20220313185853j:plain



前回は排骨担々麺の辛さに痛い目というか、痛い尻に遭ったから、
今日は担々ではなく普通のラーメンかな、と。
で、メニューを眺めてまたも悩みに悩む。
7担当の人はサクッと決まったのに、俺は迷いに迷ってやっと発注。
ちなみに前回と同じ席だった。
f:id:selmel:20220313190121j:plain


待つこと7、8分できキタ!
まずは俺の牛バラ麺+半炒飯セット。
f:id:selmel:20220313190327j:plain
f:id:selmel:20220313190330j:plain
節系の香りがとてもいい。パツっとした角い麺と相性がいいやねー。
牛バラはとてもホロホロで味が濃ゅい。同じく味玉もよく味が染みててウマウマ。
メンマはジャキジャキだし食べごたえ抜群。
でもって半炒飯は炒感強めでパラパラした炒飯。
シンプルだけど、味付けの濃さもちょうどいくて、うまーーーい。好き!


7担当の人は前回と同じ青山椒担々麺。
f:id:selmel:20220313190424j:plain
f:id:selmel:20220313190427j:plain
また同じものかよ、と心で毒づく俺ガイル(笑)
で、青山椒。前回はオイルっぽかったんだけど、
今回のはチューブわさびのようなテクスチャ。
ばくってひと口もらったけど、そんなに辛くも痺れもなく、
ごまの濃厚さが┣¨ンと感じるのだが、ふた口み口と食べすすめると、
一気に痺れ感が口に溢れ出す。
で、ごまの濃厚さと青山椒の痺れ感にパクチーがビッタンコ!
パクチーいい仕事するなぁ、と改めて実感。


日曜の吉祥寺でランチ難民を回避できた上に、美味い炒飯と出会えて大満足。
美味しかったです。
今度は夜に来て一杯引っ掛けたいなぁ。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
378.hatenablog.com


蒼龍唐玉堂 吉祥寺店中華料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2