(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も桃をいっぱい食べたなぁ、と振り返る

7担当の人はフルーツで桃が一番好きだ。
で、俺は桃の皮をつるっと剥くのが好きだ。
と言うことで、普段はあまりフルーツを買わない我が家だけど、
夏場だけは桃をたくさん食べる。
でも今年は価格と質が伴わない桃が多くてね。
それでも30個くらいは食べたかと。




スタートは加納岩白桃だったかな。

溶質ですごく甘かったなぁ。


一宮プレミアム桃(黒)も良かった。

旨甘とはこのことかぁ、と思ったね。


で、今年最後に選んだ桃はお初ですの、だて白桃。


果肉はしっかりしているけど、果汁がしっかりと感じられ、
なにより甘くて晩生種とは思えない桃。
これはアタリ。〆が良ければすべてよし、ってなもんでね。
ちなみに今年食べた桃は...
加納岩白桃、白鳳、あかつき、なつっこ、一宮黒プレミアム桃(白鳳?)、
まどか、一宮水虫蜜、幸茜、川中島白桃、ホワイトピーチにだて白桃。
10種以上かぁ。
なんだかんだで今年も美味しい桃だったなぁ。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com