(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ZiOフォー@吉祥寺のフォーにすっかり┣¨はまる

土曜の半ドン上がり。
買い出しをすべく吉祥寺で途中下車し7担当の人と合流。
朝から何も食べずに働くのでお腹がペッコペッコと鳴いている。
まずは腹ごしらえ。
いろいろと食べたいものはある。が、ここはフォー。ZiOのフォー。




階段を降り店内へ。席に案内されおっちゃんこ。
過去2回でA1からA4までのフォーボーを食べてきたので、
残るA5の牛すじトマトとA6のフォーガーを発注。
謎の旨い茶をちびちび飲みながら待つこと7、8分。
キターよ。
まずは俺の牛すじトマト。


えーとね...すっごく美味い!美味いのよ。
スープはスジの濃厚さとトマトの酸味がぴったりでなんぼでも飲めちゃう。


具のスジはこれでもかってくらい入ってて食べごたえも抜群。
赤身すじの食べごたえとアキレスのぬっとりコラーゲンがたまらん!

フォーは前2回より太めに感じたのは気のせいかな?
途中でニンニク酢とドライラー油を入れるとなお良し。
ムガムチューで完食さー。


7担当の人はフォーガー。そう、唯一の鶏フォー。


澄んでいるスープはさっぱりとしているのに、旨味もしっかりと感じられる。
親鳥ほどでないけど、しっかりとした歯ごたえと旨味がある鶏肉も良き。
7担当の人はチンスのチリソースが好きなのだけど、これがまたよく合うんだわ。
さっぱりとしたスープを邪魔しない程度のにんにくとケッチャプ用の甘酸っぱさ。
確かにこれもなんぼでも飲めるスープ。

大大大満足でごちそうさまです!
次はバインミーに挑戦かな。それとも牛すじトマト?
美味しい楽しみでいっぱいなZiOフォーなのでした。
ごちそうさまです!


【関連記事】
ZiOフォー@吉祥寺で人生2度目のフォーボーを手繰る(2023/09/03)
ZiOフォー@吉祥寺で週に2度目のフォーボーを手繰る(2023/09/08)