(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

4~5月の小ネタ集

3月...小ネタもアゲられんほど疲弊していた...のか、俺。
4月...はどうだったか?
5月はホントにワヤだった。割には充実してたような。
ということで、3月はぶっ飛ばしの4~5月の小ネタ集。
4月23日(土)

バッファローのポータブルSSD(SSD-PUT250U3-B/N)。



アマゾンで3,770円だったかな。
この後、7担当の人の実家で大活躍すことになる。
ちなみに、すっぐ熱くなるから、PCに常接するのは無理っぽそう。


4月29日(金)

たんぽぬき。
天蕎麦から蕎麦を抜いて天ぷらをアテにするのが天ぬきなら、
きりたんぽ鍋からたんぽを抜いたのはたんぽぬき...なの?
とにかくさいとうの汁があれば、たんぽなしでもきりたんぽ鍋になる不思議(笑)

5月8日(日)

セイコーマートの焼き鳥は、コンビニ界で一番美味い!
間違いない!


5月8日(日)


セイコーマートのミルクプリン@シェフグランノールは、コンビニ界で一番美味い!
異論は受け付けぬ。


5月8日(日)

セコマのガラナは小原のガラナに次ぐ美味さ。
だけんどもストロングスパークリングガラナは驚異の不味さ。
異論は受け付ける。


5月10日(火)



中央線で起きた人身事故現場を見ながらNEWoMan新宿へ。
お目当てはモモタイのお弁当。
この日はガイパッポンカレーとガパオ&パッタイコンボ。
割引のおかげで、2つ買って1,132円。
美味くて安くて文句なし!


5月15日(日)

7担当の人は、まだ売ってたんだー、懐かしぃ!と飛びついた菓子パン。
その名もチョコブリッコ!
色々とツッコミどころ満載な北海道民ソウルフード(笑)
7担当の人はこのパンが全国区だと思っていたそうで、
結婚して東京で売っていないことに驚いたそうな...。


5月22日(日)


デメルのチョコムース。
378.hatenablog.com
アルプス工業食品会社で作っていると知ったワケではないが、
思ったほど濃厚ではないチョコのムースにがっかりな一品。


5月22日(水)

桃が出始めた...が、しかし。
まだまだ小さく高い。
1個500円くらいになるまで、ななにはガマンしてもらおう。
そんな感じの4~5月。


【関連記事】
2021年
6~8月の小ネタ集
9月の小ネタ集
10月の小ネタ集
11月の小ネタ集
12月の小ネタ集
2022年
1月の小ネタ集
2月の小ネタ集