(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

10月の小ネタ集

10月も忙しかった。11月も目に見えて忙しい。
でも。12月の頭には落ち着く...はず。
うん、きっとそう。そうなんだ。
てことで、エントリーもできずに
消えたネタを小ネタとして掘り起こす。


10月2日(土)
f:id:selmel:20211014214812j:plain
f:id:selmel:20211014214822j:plain
ヨドバシで見つけて思わずまとめ買いしたリセットうめ。

このグミ。歯ごたえはイマイチだけど、梅の味が好き!


10月3日(日)
f:id:selmel:20211014215014j:plain
日曜の朝めしにチンビン。
バナナで巻いたらチンビンらしさが増す!(笑)


10月13日(日)
f:id:selmel:20211014215143j:plain
11月初頭なみに寒かったこの日の晩メシはおでん。
なら日本酒のだし割りっしょー!
ゆいつ塩味のないポン酒に出汁が加わることによって五味が揃う。
うめーよ。うめぇっ。

10月23日(土)
f:id:selmel:20211103115950j:plain:w480
お義母さんからいただいた岩見沢名物天狗まんじゅう本舗の草もち。
甘さ控えめなのに超草々しててオトナな味。
あっという間に食ってしもうたは。


10月26日(火)
f:id:selmel:20211103123449j:plain

札幌にスクランブル発進した際に購入したリボンガラナスカッシュ。
薄い、味が薄すぎる。やっぱコアップガラナには敵わんな。


10月31日(日)
f:id:selmel:20211103123756j:plain
東小金井駅北口のローソンストア100ダイソーが閉店。
100ローとダイソーの無敵コラボの百均だで、いろいろとお世話になっていただけに、
この閉店は痛いなぁ。nonowaのダイソーでも釣り具と売ってくれー!


10月31日(日)
f:id:selmel:20211103124042j:plain
ハロウィン仕様のブラック杏仁豆腐。
通常の杏仁豆腐より桃のような香りが強い気がしたのだが...
気のせいかしら?


【関連記事】
6~8月の小ネタ集
9月の小ネタ集