(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

9月の小ネタ集

9月もやっぱり忙しかった。
人員補充の稟申をしても、最終的に弊社の最高指導者様が、
すべて却下おしくださるものだから、みんな疲弊気味。
そんな俺もご多分に漏れず、家に帰りついたらバタンキューな毎日で。
ということで、そのうちアゲようと思いつつ、
月が替わってしまった小ネタ集。


9月1日(水)
f:id:selmel:20210912190315j:plain
f:id:selmel:20210912190329j:plain
吉祥寺さとうのキムチ。
あのメンチカツは何度食べても好きになれないけど、
これまたしょっちゅう売り切れているキムチは美味いかも、
と購入したけど...こっちもダメ。味に深みが無く、臭く酸っぱめ、
コクが強いキムチが好きな俺らには合わなかった...けど。
f:id:selmel:20210912190336j:plain
後日、チゲ風にして、卵とチーズでコクをプラスしたら、美味かった。


9月4日(土)
昨年の夏に7担当の人の勘違いから生まれた温かすだち蕎麦
f:id:selmel:20210912191140j:plain
うん、やっぱ温かい方がすだちの香りが強くくて好いじゃなひ。


9月11日(土)
f:id:selmel:20210912191559j:plain
豊田駅に久保田酒造の相模灘を買いに出たついでに、
立川駅で途中下車して友誼食府で晩酌のアテを打包。
f:id:selmel:20210912192248j:plain
正宗台湾炸大鶏排(台湾夜市フライドチキン)と台湾胡椒餅派(台湾コショウモチパイ)。
大鶏排は値段(800円)の割にイマイチかな。
台湾胡椒餅パイはスパイシーでビールが捗る美味さだった。


9月13日(月)
f:id:selmel:20210923165420j:plain
昼メシの社食弁当に入っていたハンバーグがくっそ不味かった...
と報告したところ、7担当の人が晩メシに口直しバーグを用意してくれた。
1個150グラムと我が家としては肉団子サイズのハンバーグなのだが、
すっごく肉々しくジューシーで美味かったなぁ。
このくらいのサイズの方が上手く、そして美味くできるんやで、と。
そう言われると、誕生日バーグのサイズに迷いが生じてしまう...(笑)


9月18日(土)
f:id:selmel:20210919214857j:plain
f:id:selmel:20210919214913j:plain
新橋の香川・愛媛せとうち旬彩館で買った五色そうめん。
早世した森川先生を偲びながら、麺をすすりつつ、
梅(赤)と蜜柑(黄)の風味の強さと美味さに単品購入したいと思った。
それと同時に、色別に茹でると、糸で縛った端を捨てないかんので、
SDGsに反するなぁ、なんて思ったりもしたので、次に買ったら、
全色一気に混ぜ茹でだな、と心に誓ったけど、味が混ざったらどうなるの?
と心配になったりした。



9月26日(日)
f:id:selmel:20210929165830j:plain

ちんびんで朝ごはん。ポーポーとの区別がよく分からないけど、
プリンを包んで食べると、すっごく美味い。
ちな、ちんびんの粉はカルディで購入。


【関連記事】
378.hatenablog.com