(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

6~8月の小ネタ集

ここんとこすっごく忙しい。
人員不足につぐ人員不足。
仕事量が3倍になったというのに、対応する人員は2/3に減った。
とにかく辞めた人間の補充がなく、家に帰るとへとへとで
PCどころかスマホさえ覗かず、晩酌&晩メシでバタンキュー。
ということで、エントリーできなかったものを小ネタとしてまとまアゲ。


6月26日(土)
f:id:selmel:20210905171636j:plain
立川グランデュオの銘菓銘品 日本の味でネタとして購入したら
想像以上に美味しくて驚いた。また買いたい一品。



6月27日(日)
ちんびん。ポーポーとの区別がよく分からない、
沖縄の伝統的なお菓子。
f:id:selmel:20210905172248j:plain

初めて食べたけど、美味しかったなぁ。


7月31日(土)
ペヤングの獄激辛にんにくやきそば。
f:id:selmel:20210905172419j:plain
ノーマル(初代)の獄激辛より、辛さがすぐにやってくる。
なによりニンニクくさい。完食した7担当の人の口が翌々日まで臭かった。


8月11日(水)
MioのEnergy Green Thunder。
f:id:selmel:20210905172649j:plain
www.amazon.com
横田の中の人からのお裾分け。
炭酸水にテチテチと滴下すると、あっという間にエナジードリンクのできあがり。
ミオは興味なかったけど、エナジードリンクシリーズがあると知り、
一気に興味津々になったワシ。


8月17日(火)
成城石井の自家製マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン
f:id:selmel:20210905173018j:plain
f:id:selmel:20210905173019j:plain
こんな美味いプリン食ったことない。なんどもリピ買い。


8月21日(土)
これまた横田の中の人からのお裾分けの缶パインジュース。
f:id:selmel:20210905173153j:plain
1.36Lもあって、だれかを撲殺できるサイズ感(笑)
そして美味し!


8月25日(水)
鬼金棒のカラシビスパイス。
f:id:selmel:20210905173447j:plain
f:id:selmel:20210905173454j:plain
神田の鬼金棒に行けてないなぁ、と出入りの業者さんに愚痴ったら、
行ったお土産に買ってきてくれたので、カップラーメンに入れて食ったったー。
って、こんなに青のり多かったっけ?と思いつつ、陳建一麻婆豆腐で買った
四川漢源花椒面を足して、カラシビシビシビにして食ったら美味かったー。

8月31日(火)
東京の母と呼んでいる、職場で事務をしていたおばちゃんからのお中元。
f:id:selmel:20210905174616j:plain
いつももらってばかりなので、今年中にお返しをしたい。
いや、せねばだわ。


そんな感じの6~8月の小ネタなのでした。


キーワード:小ネタ