(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1月の小ネタ集

1月は色々と書くことがあったで、こぼれ落ちた小ネタがポロポロ。
てことで早速。

1月1日(土)
我が家の初釜(笑)
f:id:selmel:20220101184941j:plain
鯛と寅の練りきりを用意した。
f:id:selmel:20220101235526j:plain
       ↓ デュクシ
f:id:selmel:20220101235737j:plain
さっぱりとした甘さのこし餡で、薄茶にぴったりで美味かったなぁ。


1月8日(土)
f:id:selmel:20220110174848j:plain
神明宮さんに行った帰りに阿佐谷パールセンターにあるケーキ屋さん?
確か20年くらい前に阿佐ヶ谷に住んでいた時に、
終電後に何度かケーキを買った店だと思うんだけど...。
f:id:selmel:20220110175225j:plain
濃厚チョコタルトケーキは濃厚でないし、タルトは上半身のみ。
キャラメルノアは、昔懐かし風のボヤーっとしたケーキ。
こんなんだったかなぁ。それとも違う店だったかなぁ。


1月8日(土)
f:id:selmel:20220110180059j:plain
ゴンチャ ビーンズ阿佐ヶ谷店で久しぶりにタピオカミルクティ。
ジャスミングリーンミルクティー(冷)L(氷:普通、甘さ:普通)+タピオカ。
こんなにタピオカ入ってたっけ?っていうくらいQQなタピオカで腹いっぱい。


1月10日(月)
f:id:selmel:20220110180657j:plain
休日出勤帰りの昼メシはヒガコのそばいちで。
昨年食べそこねた豚肉と玉ねぎのカレー蕎麦。
わんぱくさんなら追いメシするんだろうけど、
少食なワシはこれで十分満足。
冬のうちにもう一回食べたいなぁ。


1月16日(日)
f:id:selmel:20220123195101j:plain
ヒガコの名店、グレースで見つけた串天えび@水野水産。
これがなまら美味い。ポン酒のいいアテだは~。
f:id:selmel:20220123195232j:plain
(左の串はプチトマト焼き串)
思わず浦霞プレゼントに応募しちゃった(笑)
f:id:selmel:20220123195329j:plain


1月19日(水)
f:id:selmel:20220123195408j:plain
立川駅北口のミスドで買ったヴィタメールコレクション。
行列がなかったので買ってしまったとのこと。
マローをイメージしたショコラキャラメルがそれっぽかった以外は、
うーーーーん...ってなる感じでね。残念コラボ。
こりゃ、行列できんかぁ、と。


1月30日(日)
f:id:selmel:20220201221606j:plain
f:id:selmel:20220201221609j:plain
俺があもの中で一番好きなのが柚子。
この柚子の販売期間がバカみたいに短い。
うっかりすると、すでに販売期間が終わったりしてて。
今年は無事ゲトー。
柚子の香りと風味をまとったやわかい餅をまとった粒あん
これが美味い!滅法美味い。
ごちそうさまでした!



【関連記事】
2021年
6~8月の小ネタ集
9月の小ネタ集
10月の小ネタ集
11月の小ネタ集
12月の小ネタ集