(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

12月の小ネタ集

11月に比べたらだいぶ楽だった12月。
そのお陰か小ネタが少ない。
小ネタが少ない月はいい月だと思う。
ということで小ネタ少々。


12月4日(土)
f:id:selmel:20211219201422j:plain
f:id:selmel:20211219201428j:plain
ヒガコ北口の1/3rd Fitness前に設置された
RAMEN STOCK 24の冷凍ラーメン自販機。
価格の1,000が高いか安いか...。一度は食べてみたいものよ。


12月13日(月)
f:id:selmel:20211219201950j:plain
f:id:selmel:20211219201956j:plain
今年最後の自家製マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン@成城石井
やっぱり美味い。近年まれに見る美味さのプリン。
のっちりとした食感とコクがたまらない。
ヒガコの駅に成城石井ができてよかったと心から思ったよ。


12月14日(火)
f:id:selmel:20211219202229j:plain
カルディのシーズナルコーヒー『ノエル』。
これ、通年販売して欲しいよな。


12月15日(水)
f:id:selmel:20211219202516j:plain
高円寺から広州市場が撤退したせいで、足が遠のいた。
久しぶりに寄ってみたら、その広州市場跡地に香港市場なる店が!
わんたんだけでなく、点心も扱っているみたいでね。
今度、食べに寄ってみよう!
※行ってみた(2022/12/22)
分かっちゃいたけど高円寺の香港市場は広州市場と似て非なるものだった


12月22日(水)
f:id:selmel:20211225221909j:plain
f:id:selmel:20211225221914j:plain
平日だったので吉祥寺さとうのメンチカツもあんまり並んでなかったけど、
ここはメンチカツなんかより肉丸を買うべきということをみんな知らない。
昼に飲むビールと肉丸でほろ酔いになる贅沢な時間を過ごす。


12月26日(日)
f:id:selmel:20220105212346j:plain
f:id:selmel:20220105212352j:plain
日光グルマンズ和牛のビーフメンチカツ。
姪っ子に感謝しながら2人で5個を完食したら、脂負けした。
年には勝てぬとトホホな気持ちになった。


【関連記事】
6~8月の小ネタ集
9月の小ネタ集
10月の小ネタ集
11月の小ネタ集