(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場 新宿東口店でわんたんランチ

ランチはわんたんを所望するぞよ、
7担当の人がおっしゃるので、さくっとググってみると、
近くにあの広州市場があるっていうじゃない。
高円寺の広州市場しか知らない俺らなので、
それじゃー行ってみよう!となったわけ。


より大きな地図で 食い処[378] を表示


まぁ、とにかく外があっちぃかったので、ビールとドラゴンハイボールで乾杯な。

アテには高円寺店にはなかったよだれ鶏



花椒がビシっと痺れるてそこにパクチーとナッツがよく合うんだが、
一番メインの鶏の身がボロボロってのが残念だったかな。


で、ラーメン。


7担当の人がいつもの濃厚海老雲呑麺で、
俺が冷やし塩鶏わんたんめん。


鶏と魚介の濃厚スープに太めの麺。
ぶりんとした海老の入った雲呑が...
そうそう、ここの皿は陰陽皿だったの。

その皿にたまねぎダレと塩しょうがダレのミクスチャーを作り、
雲呑と一緒に食べると...ウマ━(゜∀゜)━!!でね。


冷やしも良かったよー。
翡翠雲呑がまたイイ!そして極細麺がまたまたイイ!
涼麺って言葉がピッタリでね。
塩スープに飽きてきたら柚子胡椒を溶かして味変。
さらに雲呑用の塩しょうがダレを入れてもまたいいのよ。
つーか、想像以上に麺が多くて小食の俺は大苦戦。


そこにナゼか店員さんが雲呑を小鉢に入れて持ってきて。

なんでも雲呑を3コ入れなきゃいけないのに、
2コしか入れてない事に気づいたから、
足りない分+1コ持ってきました、と。


嬉しい気遣いじゃないの。腹一杯だけど(笑)
ありがたく7担当の人と仲良く分けましたとさー。
てな塩梅で、高円寺店同様、味だけでなく、
店員さんの気持ちいい接客に大満足。
ごちそーさんでしたー!










広州市場 新宿東口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4