(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

広州市場@高円寺で昼呑みを愉しむ

代々木公園で東京レインボープライド2019を楽しんだ帰り道。
なんだか足が疲れたから、代々木駅から総武線に乗り換えて、
三鷹駅までは座って帰ろう...となってね。
で、だ。高円寺が近づいてきたらさ。なんとなく『雲呑』の文字が頭に浮かんでね。
7担当の人もまだ胃袋に余裕があるっていうから、広州市場に寄ることに。
広州市場@高円寺

時間は14時過ぎだっていうのに店内は一杯でね。
一つだけあった空席を案内され尻を押し込める。
GW中ってことで、今日はおつまみメニューで昼呑み決定!
とりあえず、の生ビール(中)とドラゴンハイボールで乾杯さー。
生ビール(中)とドラゴンハイボール

わんたんの食べ方 手引書
新しくなった「わんたんの食べ方」を眺めながらしばし待っていると...
続々ととやってキター!
皿ワンタン3種盛り
焼海老わんたん
油淋鶏
予想通りに美味い皿ワンタンにパリプリな焼海老わんたん。
しっかりめに味がついていてもやっぱり俺は玉ねぎ甘酢と塩しょうがを使っちゃう。
酒が捗るよねー。
油淋鶏は新宿の店舗より確実に美味いと思うのよ。
身は厚めで表層がかりっかりでさ。
これまた玉ねぎと生姜がよく合うんだわ。

途中でウーロンハイとザーサイ豆腐を追加してね。
ザーサイ豆腐
ザーサイ豆腐は新宿よりザーサイ感が物足りなくて残念だったかな。
つか、ネギ多すぎじゃね?口臭くなるわ!(笑)
なんて笑いながら美味しくいただきましたよっと。
ヒガコに広州市場があったら絶対通いつめちゃうね。
美味かった!ごちそーさんでしたー!

広州市場メニュー広州市場メニュー広州市場メニュー

【関連記事のまとめ】
378.hatenablog.com