(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱり夜メシにちょっと楽したい時はモモタイ@NEWoMan新宿のタイ弁当

7担当の人の体調が悪い。
でも、俺もヘロヘロなので、帰って晩メシを用意するのが億劫。
でもでも、ヘロヘロなので、美味しいものが食べたい。
そう、そんな時の強い味方がNEWoMan新宿のモモタイ。

二丁目のモモタイにはなかなか行けずにいるが、
NEWoManにはとてもお世話になっておりますの。



今週はラープウィークということを確認してからの出撃ですよっと。
俺の好きなカオマンガイはいつもあるとして、
7担当の人が好きなラープは週替りなのでタイミングが大事。
ラッシュに負けないよう、リュックにしっかり固定して帰路を急ぐ。



家について、偏ってないことにひと安堵よ。
ちょいとレンチンしていただきます!

カオマンガイ&ラープごはん)


カオマンガイは大ぶりの鶏もも肉がたっぷり。
皮がぶるんとしてて、肉はジューシー。
生姜たっぷりのソイビーンソースも良き。
お米もたっぷりで食べごたえもあり。
食べる直前に、追いパクして大満足!


ラープはちょと辛い。でもレモングラスの風味が食欲をかきたてる。*1
ひき肉は大ぶりだけど、ちょと量が以前と比べ少なくなった気がする。
食品表示を眺めてみると、レモングラスの他に、バイマックルやカーが入ってるけど、
俺のバカ舌では、レモングラス以外、よく解らんのよんね。
それよか、ラープスパイスってのが気になる木になる。
カルディやアライドコーポレーションで売ってるけど、試してみようかしら?
なんて話ながらモリモリ食べた。



ちなみに一人に1パケの唐辛子がつくんだけど、コレがなまら辛い。
俺は辛くて我慢するんだけど、辛いもの好きな7担当の人は、
ラープに2パケかけて大満足の様子。くるっとる。


そんなこんなで、楽できて美味しくて大満足な夜タイ弁当。
ごちそうさまでしたー!


【関連記事】
モモタイ@NEWoMan新宿のタイ弁当がやたら美味い(2021/12/07)
モモタイ@NEWoMan新宿のタイ弁当がパワーアップしてて、やっぱり美味かった(2022/03/18)
夜メシにちょっと楽したい夜はモモタイ@NEWoMan新宿のタイ弁当(2022/12/04)


モモタイ NEWoMan新宿店弁当 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

*1:アジアスーパーストアー@東新宿でフレッシュバイマックルーを買ってきて、匂いを買いだら...レモングラスだと思った香りはバイマックルーなのかも!と思った。