(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

モモタイ@NEWoMan新宿のタイ弁当がやたら美味い

ランチにタイ料理の弁当の差し入れがあった。
カオマンガイにラープにガパオ。どれも美味そうだったけど、
一番好きなカオマンガイを選んで食べたら、
鶏肉はプリプリでたっぷり。タイ米もイイ。すっごく美味しかった。
どこで買ったの?と聞くとNEWoManって言うじゃない。
思わず仕事帰りに寄っちゃったよ。

f:id:selmel:20211207222044j:plain


f:id:selmel:20211207222051j:plain
19時過ぎだったけど、弁当が安くなっててね。
(2つ合わせて800円!)

昼にカオマンガイを食べたので、ラープとガパオを買って帰宅。
7担当の人とばくりっこして食ったったー。
f:id:selmel:20211207222436j:plain
f:id:selmel:20211207222439j:plain
(ちょうど冷蔵庫にあったパクチーも刻んでもらったさ)


ラープはしっかりとした味付け。
辛いものが苦手な俺にはしっかり辛いくて美味い。
追いパクしてワシワシと搔き込む。
これ、すっごくイイ!


対してガパオはちょっとぼんやりとした味付け。
バジルが弱いのがなぁ。ナンプラーと追いパク、
そしてついてきた唐辛子(ピッキーヌ?)を入れると、すっごく辛くて。
7担当の人は2袋投下して美味い美味いと食いよったは/(^o^)\


3食とも食べた俺の感想としては
カオマンガイ≧ラープ>>ガパオ
って感じかな。
美味しかったです!ごちそうさまでした!


モモタイ NEWoMan新宿店弁当 / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5