(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ロックの日。祖父さんの命日を理由に美味い酒で献杯する


好きな酒をもらった。
田酒。
15、6年前かな。
落日酒楽で馬鹿みたいに飲んだ。
ガツンとくる呑み口が好きだった。
それがいつの間にか入手困難な酒になっちまって...。



縁遠くなってなかなか飲めずにいたのだが、一升瓶を献上してくれた方がいたもので。
いつ飲もうかなぁ、と思っていたとこに、じいさんの命日よ。
こありゃありがたい、ということで献杯乾杯さー。

ひとくちグビリ。
すっごくフルーティー。こんなオシャレな味だっけ?と思っていると、
後味にしっかり辛さとコク、そして僅かな苦味を感じる。
これ、一升を飲み終わるころには酸味がたって、キレが増す予感。

持つべきものは酒飲み友達だなぁ、とおもた夜。
献杯に乾杯です。