(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アジアスーパーストアー@東新宿でアジア食材を買い込む

いつだったかなぁ。
東新宿のアジアスーパーストアーに行こうと思ったのだが、
あまり訪れぬ地ということで、なかなか行けずにいた。
そのうちアジア食材はアメ横センタービル地下食品街や、
福生のパクナムストアやタラ(Tara)スーパーマーケットで買い揃えるようになったのだが、
7担当の人が健康診断を東新宿で受けるようになって、
見知った土地になったということで行ってみよう、と言い出して(笑)




サブナードから区役所通りに出て歌舞伎町を北上すると見えてくるのがアジアスーパーストアー。
2階へ続く階段の途中から、トゥリアンの香りが広がり始める。

くっさー、と笑いながらの入店です。
まずは目に飛び込むお弁当とスイーツの数々。




あら、モモタイよりお買い得、ということで、晩メシ用にあれこれ買い込む。
ガイ(鶏)だけど、ラープがあったからついつい買っちゃった(笑)
もちろん、テイクアウト品だけでなかう、食材や調味料、雑貨と店内はてんこ盛り。


生鮮品。




カーが売り切れだったのは大誤算だったけど、どれもとにかく新鮮。
そしてドリアンが臭い(笑)


調味料は目移りしまくり。




タイだけでなくインドネシアベトナムのものまで勢ぞろい。


雑貨やお菓子、飲料水。





とにかくなんでもある。なんでも揃う。
なんで今まで来なかったのか...。
そう後悔する7担当の人なのであった。
ということで、今日の戦利品。

テイクアウト品ラープガイにガイヤーンとカノムモーゲン。
調味料はほとんどがラープの素。

6種類売っていたラープシーズニングのうち4種+カオクワを購入ね。
つか、このカオクワにはレモングラスやカー、バイマックルーが入っているから、
もうすでにラープシーズニングなんじゃないかと。
しばらくはラープ天国の予感(笑)


ということで...タイ食材はアジアスーパーストアー@東新宿で、中華食材は友誼商店@池袋で決!


【関連記事】
378.hatenablog.com