(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ラープシーズニングで晩ごはん~AJINOMOTO Thailand~

LAAB-NAMTOK SAUCE POWDER@AJINOMOTO Thailand


アジアスーパーストアー@東新宿で購入してきたラープシーズニング第三弾。

AJINOMOTO...味の素...だと...?
表記は英語とタイ語+Figありなので、ちょと分かりやすい。
これもGLOBO FOODSと同じくナムトックにも使えるやつ。
つか、ぶっちゃけ残り一つのグアン・スーンのもナムトック表記が。
ナムトックってこんな味だったっけかなぁ。
ということで、実食ですよっと。




味の素なら少しは日本人に寄せているだろうと思ったら大間違い。
ソッコーで辛い。つか、皿を持つ時に指についたものを舐めた瞬間で辛い。
ドキドキしながら、右半分のデフォものを口に入れると...やっぱ辛ぁぁぁぁいっ!
もうね、辛さしか感じない。なんなら苦辛い。
生ハーブ入りを食べてみるとかろうじてその風味を感じる程度。
7担当の人が辛いねぇ、と言うくらいだから辛いんだろうよ。

もうね、すぐに卵黄投下わよわよ。しかも2個分。

それでも辛い。辛いのよ。
だもんで、卵白も2個分入れてさらにケンコーのクリーミーナッツドレッシングもぶっかけて、
やーっとやっと食べられる辛さに落ち着いた。
俺には苦辛すぎだなぁ。美味さをほぼ感じずで★1つ。




1位 タイで食べたラープセット@アライドコーポレーション★★★★☆
2位 ラーブシーズニングセット@スータイ★★★☆☆
3位 Laab-Namtok Seasoning Mix@GLOBO FOODS★★☆☆☆
4位 LAAB-NAMTOK SAUCE POWDER@AJINOMOTO Thailand★☆☆☆☆(イマココ)
5位 Laab-Numtok Seasoning Sauce Powder@NGUAN SOON Hand NO.1★☆☆☆☆


【関連記事】
モモタイに触発され7担当の人がラープを作ってカルディのトルティーヤで巻く~スータイ~
ラープシーズニングで晩ごはん~アライドコーポレーション~
ラープシーズニングで晩ごはん~GLOBO FOODS~
ラープシーズニングで晩ごはん~AJINOMOTO Thailand~(イマココ)
ラープシーズニングで晩ごはん~NGUAN SOON Hand NO.1~