(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アジアスーパーストアー@東新宿のタイ惣菜が激ウマ!

東新宿のアジアスーパーストアーで買い物したついでに、
夜メシ用の惣菜を買って帰ってきた俺らご一行様。
すごく迷ったのよ。
ガパオにカオマンガイパッタイにソムタム。カレーもあったかな。
迷うよ。非常に悩む。
で購入したのが、ガイヤーンとラープガイにデザートのカノムモーゲン。

ガイヤーン




(ラープガイ)


(カノムモーゲン)


そのままパクリと食べるとほどよい甘じょっぱさのガイヤーン
タイ風焼き鳥と表されることがあるけど、どちらかというと照り焼きって感じ。
そこに添付のタレを絡める、辛旨に変わるのが面白い。
ちなみにこのタレ。ナンプラーが入っているせいか、辛くて臭旨い(笑)
さらにそこにマヨネーズをつけちゃうと、もっと美味くなるというね。
肉はジューシーだし、ビールが超捗る。


で、ラープガイ(鶏のひき肉サラダ)。

ラープにハマっている我が家なので、これは買わずにいられない。
これ、かなり辛い。びっくりするくらい辛い。
7担当の人は、辛いか?と笑うけど、とても辛い。でも美味い。
バイマックルー(こぶみかんの葉)の香りが強くて辛い。
時々、レモングラスの香りも顔を出してこれまた良き。
ひき肉は大ぶり。手切りの粗みじん切りって感じかな。
これまたビール泥棒。あ、ミントは感じなかったかな。


辛い辛いと言いつつ、しっかり完食したあとはデザートのカノムモーゲン。
タイ風焼プリンとかかれていたのだが...この匂いは...ナニ?と。
なんだかフライドオニオンの香りがする。プリンなのに、だ。
プリンを食べると甘さと共に食べ慣れぬ風味。
なんだか秋田の豆腐カステラのような、違うような...とにかく不思議な甘さ。
そこにフライドオニオン...なのかなぁ。
脳がバグる味よ、これ。
でも食べ進むうちに、プリンとフラオニを一緒に食べる美味さを舌が求めるのだ(笑)
なんなん、このプリン。なんなの、このプリン。
と呟きながらも完食よ(笑)


2人で大いに盛り上がったアジアスーパーストアーめし。
今度は違う弁当も買ってみようと思ったね。
ごちそうさまです!


【関連記事】
378.hatenablog.com