(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

台湾老劉胡椒餅@吉祥寺でかなり台湾に近い胡椒餅に出会う

ステーキハウスさとうで良きランチを食べた帰り。
休日だとなかなか買えない台湾老劉胡椒餅を覗いてみると、
ちょうど焼き上がりの時間だったようで。
待機列も数人のみ。これなら買って損なし!ということで並んでみた。

7、8人しか並んでいない割には、結構待たされたかな。
オペレーションがかなり悪い。





残り十数個、というところで、ギリ購入。
ステーキで腹が一杯だったので、持ち帰って晩メシに。






指示通り、いや、指示通り以上に慎重にリベイク。
ついでに王府井@横浜中華街で購入した胡椒餅も用意したですよ。
それがコレ!

右2つが台湾老劉胡椒餅で左が王府井胡椒餅
台湾老劉胡椒餅は大ぶりの肉がイイね。ネギもたっぷりで甘い。
でも辛くないなぁ...辛い!しっかり胡椒でスパイシー。
パリパリの皮と餡のバランスが凄くいい。
饒河街観光夜市の福州世祖胡椒餅っぽいぞ。
ただね。肉汁感がないのよね。あと五香粉の香りも弱い。
これは、持ち帰りだからかなぁ。


ちな、王府井胡椒餅は五香粉の香りは強いけど、胡椒感が弱め。

まぁ、これはこれで美味いから好き。


今度はできたてにかぶりつこう!
そういや、囍茶東京でも胡椒餅が売ってたっけ。
それこそ食べ比べしても面白いかも。
楽しみな店が増えて嬉しい限り。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事】
饒河街観光夜市、福州世祖胡椒餅@MRT松山(台湾)のアチアチな胡椒餅
焼きたてじゃないから?あの時の感動が蘇らない福州世祖胡椒餅 重慶店@台北車站(台北駅)
肉汁シャワーは持ち手を襲う福州元祖胡椒餅@MRT龍山寺(台湾)
王府井@横浜中華街の冷凍胡椒餅はやっぱり美味い


台湾老劉胡椒餅 吉祥寺店台湾料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2