(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

肉汁シャワーは持ち手を襲う福州元祖胡椒餅@MRT龍山寺(台湾)

ホテルからとことこと歩くこと12、3分。
GoogleマップがMRT龍山寺駅近くまで来たことを知らせる。
ここら辺のハズだけど…とマップを見ると、
すっごい細い路地に入っちゃってぇ、の指示。
恐る恐る路地を入ると...薄暗い中に行列が現れる。



Googleマップで表示


すごいね、Googleマップさん、なんて言いながら、
行列の最後尾と思しき場所に並ぶと、
日本人のツーリストさんに、整理券を配ってますよ、
と教えてもらう。

さっそく貰いに行くと、
おばちゃんが「そこで待ってろ」のジェスチャー
なんか機嫌悪い?
いや、大陸的接客なんてこんなもんさねー、
とくじけず並ぶ。
買い方が分からん人はみな右往左往して、
俺らの後に並ばされる(笑)

結局7、8分くらい待ったかな。
整理券組への商品引き渡しが終わったのに続き俺らはそのまま会計(NT$45/個)。


龍山寺公園(艋舺公園)のおっちゃんたちに交じり、
空いてたベンチシートに腰掛けいただきましたは〜。



饒河街観光夜市の福州世祖胡椒餅と比べるとちょっと小さめかな。
厚めの皮にかぶりつくと溢れ出た肉汁がしたたり持ち手を襲う。
熱い、兎に角熱い。もちろん口腔内火傷上等!で挑む。
皮は厚めなれど意外にやわかく、モチムチした感じ。
肉餡は甘めでネギの風味がフォンと鼻腔から抜ける。
八角感や胡椒感は薄いね。もっとあってもいいくらい。
俺的には饒河街観光夜市の福州世祖胡椒餅の圧勝ってとこか。
それでも食べ応え抜群の胡椒餅で腹を満たしたので、
華西街観光夜市散策のエネルギーは補充されましたとさー。
ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
台湾の台北でアジアの熱気に触れる2015〜記事一覧〜


福州元祖胡椒餅台湾料理 / 龍山寺周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.3