(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

焼きたてじゃないから?あの時の感動が蘇らない福州世祖胡椒餅 重慶店@台北車站(台北駅)

パッとしない台北地下街(Y區)に見切りをつけ、
台北車站から西門町まで歩いてみることにした俺ら。


とある角で見覚えのある胡椒餅屋さん。


え?饒河街観光夜市の福州世祖胡椒餅?と。
と、一瞬我が目を疑う。
支店があるとは聞いてたけど、どこにあるかまでは調べてなかった俺ら。
まさか、ぐあんじえ中にに出会えるとはねー。
これも何かの縁、というこで、僅かな胃袋の隙間に納めることに。
饒河街観光夜市では、長蛇の列だったけど、ここは待ち列なし。





ラッキー♪と思い、サクっと買って恐る恐るかじりつく。
おや、思ったほど熱々でない。
それもそのはず、既にできあがってたものが大量にあってね。

行列がない代わりに熱々じゃないものか提供されたってワケで。
猫舌なら歓喜かもだけど、
「熱いものは口腔内熱傷をしてでも熱いうちに喰え」
と教えたれた身としては、ちょーっと不満があってね。
熱々の胡椒餅にかじりつき、したたる肉汁に指と舌を
火傷しながら食べたかった━━(´Д`;)━━。


が、しかし。さすが名店の底力。
肉汁はブシャつかないが、肉あんから湧き出る肉汁とスパイシーさは健在で。
カリカリの皮と、じゅんわ〜な肉汁のハーモニーを楽しむ。
昨年ほどの感動はなかったけど、意外な近場で
福州世祖胡椒餅を食べられてラッキーだったなぁ、と


ヨカ肉の日じゃわ〜。
ごちそーさんでしたー!
(50NT$)


【関連記事】
饒河街観光夜市、福州世祖胡椒餅@MRT松山(台湾)のアチアチな胡椒餅(2016/10/22)


【関連記事のまとめ】
台湾の台北をぐあんじえ2016〜記事一覧〜 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


福州世祖胡椒餅 重慶店台湾料理 / 台北駅周辺)

昼総合点★★★☆☆ 3.2