(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

囍茶東京@吉祥寺で今年初のかき氷


囍茶東京。
数年前にタピオカミルクティーを飲んで以来、5年半ぶりに訪れた。
しかも前回はテイクアウトだったので、イートインは初めて。
まずは入口がどこか迷っちゃって。
ついついピースのある通路から入ろうとして迷うというね(;´Д`)



店内に入り、なんとなく空席を確保しつつ7担当の人が食べたがっていた台湾かき氷を発注。

待つこと7、8分でかき氷がキタ!

すごい盛り盛り。
マンゴーにプリンにアイスにタピオカ。それがショリショリのかき氷に乗っている。
このマンゴーが美味し。今年はマンゴーを全く食べてなかったから余計にウマい。
プリンはぷっちんかな。アイスは可もなく不可もなしのアイス。
タピオカは俗にいう波霸でQQしてて好きな歯ざわり。
肝心のかき氷はフワフワした雪片冰ではなくサクサクした刀削冰。
味付けは練乳だけでなくレモンの風味がして良き。
甘いのにさっぱりしてて美味しかったなぁ。
なんだか好きなものは盛り盛りなかき氷だった。
ちな、帰り際にテイクアウトで胡椒餅を発注。
これは後ほど、台湾老劉胡椒餅の胡椒餅と食べ比べする予定。


夏の終わりに食べた今年初のかき氷。
美味しかったなぁ。ごちそうさまでしたー!


【関連記事1】
378.hatenablog.com


【関連記事2】
378.hatenablog.com


台湾茶Cafe KIKICHA TOKYOカフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1