(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ちゃたろーの生前葬

先日、トキからちゃたろー危篤の報が届いた。
エサどころかチュールにも反応しないし、水も飲んでいない。呼吸数も落ちている...。
とにかく水分。そう思い、以前、アイスを食べた後のスプーンを執拗に、
舐めようとしたのを思い出し、溶け気味のバニラアイスを鼻元に持っていくと...

むくりと起き上がり、ペロペロと舐めたー!と。
で、そこからは自分で起き、水を飲み、ちょっとだけどエサも食べるようになったと。
いい感じじゃない?なーんて話したら昨晩。
急に倒れ、動かなくなった...とメールが届き、そこからトキと連絡が取れなくなった。
で、今朝。恐る恐るメールをしてみると、病院で点滴を受けたら、
なんだかもそもそと動きだした、と。
こりゃ見舞うチャンス?!と思い、迎えに来てくれたトキの車に乗り込み、ちゃたろーのもとへ。



いつも以上にボーっとしてたけど、生きてるちゃたろー(笑)
もうね、正直なとこダメかと思ってたから、嬉しくって。
さっそく村田水産@武蔵小金井で買ってきたクジラとマグロの刺身の
一切れを細切りにして、生前葬が始まりましたよっと。


元気はないけど、食いしん坊なちゃたろー
クジラとマグロ。どっちが好きかなぁ?

クジラ!だけど、マグロもすぐにバグー!(笑)



その後は牛の冷しゃぶにも食らいついとったは。
なんだか、満足気に見えたのは気のせいかしら?



みんなでちゃたろーの写真を撮りまくってめんこがった夜。
寒い中、珍しくお見送りをしてくれて。



もう会えないかもだけど、元気でね、と別れを告げた俺らなのでした。
またね!


【関連記事】
378.hatenablog.com