(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

王府井@横浜中華街の冷凍胡椒餅はやっぱり美味い


今月の初めに横浜中華街に行ったのよ。
その時に宅土産で王府井の冷凍胡椒餅を買ってきた。
それをがん検診後のブランチとしていただいたってわけ。
この王府井。なかなかの勢いで中華街に増えている気がする。
焼き小籠包や豚まんはイマイチだけど、ここの胡椒餅は美味いなぁ、と思う。
特に土産用の冷凍胡椒餅


3個入で1300円ちょいだったかな。
脆弱だけど、めんこい保冷バックも良き。
3個入りだけど、個別パックなのも良き。
で、袋裏のレシピに従い、冷蔵解凍→レンチン(80秒)→トースター(3分)。



いい塩梅に焼けたですよっと。
半分に割ってみると、湯気がぼわーっとね。

以前よりちょいと皮が厚くなった気がするけど気のせいかね。
ちょっと風味が足りない時は五香粉をかけてもいいし、
マヨネーズを乗っけてもいい。
吉祥寺の台湾老劉胡椒餅と食べ比べしたいけど、
今はまだ混んでいるからしばし我慢。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事1】
378.hatenablog.com

【関連記事2】
王府井 横浜中華街 本店で胡椒餅をお持ち帰り...これがなまら美味い!
王府井 本店@横浜中華街で土産買いした冷凍胡椒餅はやっぱり美味い