(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ハンバーグを食わないという選択@びっくりドンキー福生店

近くのTaraスーパーマーケットに買い出しにきたついでに、
なにか食べて帰ろうか?となり、iPhoneをスルスルすると、
近くにびっくりドンキー福生店があるじゃない。
元道民の7担当の人、大歓喜
そう、道民のソウルファミレスの一つですもんね。寄りましょ、と。
f:id:selmel:20211127225003j:plain



吉祥寺のびくドンが閉店する時以来だから、約5年振りのびくドンですよ。
7担当の人のハンバーグが一番好きな俺としては、
外食でハンバーグを食べたいと思うことがあまりないので、
ファミレス如きのハンバーグには興味がないのだけど、
7担当の人が行きたいというならね。


店内は意外に広くて、席間もゆったりでいいやね。
案内された席には例のメニュー。
f:id:selmel:20211127225758j:plain
相変わらず存在感がありすぎて邪魔なメニューだね(笑)
ステーキか、ハンバーグか、それとも両方か...。
迷いに迷ってエイヤ!と発注しすぐにドリンクの登場さー。
f:id:selmel:20211127230126j:plain
森のリンゴスカッシュとオーガニックビール(小)。
リンゴスカッシュ、でかっ!(笑)
久しぶりの乾杯にゴクリ。
ビール、まずーーい(苦)
なんか上手く言えんのだが美味くないの、これ。
残念ビール。
で、そこから7、8分して一気に出揃った。
f:id:selmel:20211127230815j:plain
f:id:selmel:20211127230814j:plain
7担当の人はチーズバーグステーキ(200g)とサラダスープセット(コーンスープ)。
吉祥寺の時と大して変わらん組み合わせ。
ひと口もらったけど、スカスカてぇ感じの普通のバーグ。
チーズはいいやね。
で、俺はこれ。
f:id:selmel:20211127232840j:plain
f:id:selmel:20211127232850j:plain
イカの箱舟+ライス+追加カリーソース。
ハンバーグを食わないという選択。
イカをビールとシャリのアテにしつつ、カレーも堪能してみよう、と。
f:id:selmel:20211127233215j:plain


えーとね、この組み合わせ、アリだと思う。
太古の昔からあるというウマウマな焼きイカ
ブチんという歯ごたえがイイ!醤油ダレとマヨがイイ!
銀シャリが進む...って、銀シャリも美味い!
でもってカレーが意外に美味い!
ちびっこも食べられる仕様かと思ったらしっかりスパイシー。
たっぷりのひき肉もイイ。すべてイイ!これ大正解!
唯一、不正解だったのが、不味いビール。
北海道といったらあちこちにビールの工場があって、口も肥えていそうだけど...
岩手生まれ北海道育ちのびくドンビールは残念ながらうまくない。
オーガニックだオリジナルだなんて謳わなくていいから、
普通の美味しいビールも提供してくれい!
せっかくのイカの箱舟が台無しじゃい!と。
そんなことを思った、福生のお昼時なのでした。
次はさくさくイカ唐揚げカレー定食でも食べようかね。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
378.hatenablog.com


びっくりドンキー 福生店ファミレス / 福生駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1