(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

FUJIYAMA食堂@東小金井で上半期の疲れを癒やす

ここ最近は怒涛の忙しさだった。
トラブルにつぐトラブルの中、弊社のナンバー2をはじめ、
お偉方を相手にバトったり、叩いたり叩かれたりでヘロヘロで。
うちに帰ってもビールの35缶を1本空けると共に床落ちしてた。
で、やっと。やーーっと、ひと段落。
ということで、FUJIYAMA食堂で慰労会。




ちょうどひと段落したというタイミングでの入店ですよっと。
今日のおすすめを聞き出し発注を済ませて乾杯よ。

って。あまりの喉の乾きに写真は2杯目のビールというね。

そこからはいつもの面々。


エロく光る豚のコリコリ。
大動脈弓から下大動脈にかけての血管の弾性線維感をしっかりと味わう。
コショウのスパイシーさにビールが捗るなぁ。


並タン。上タンより好きな並タン。
レモンぢるでこれまたビールが捗りまくり。




ランプはしっかりとした肉々しさが溢れ出すランプに、
そろっと噛み切れるジャーシーなハラミ(厚)。
口いっぱいで肉を堪能する。


ダラダラと西の面白い話に花を咲かせまくって気がつきゃ9時過ぎ。
神戸の楽しい街並みに思いを馳せながら〆ご飯。



内ももとタンシチューで銀シャリを貪る。
ちょうどいい塩梅の脂感と赤身感の内ももは表面を軽く炙って銀しゃりに乗せる。
溶けでた脂と赤身と銀シャリ。天才!
ゴロゴロのタンがたっぷりすぎるタンシチューも銀シャリにあわないワケがない。
茶色いタレがまたいい。またいい。


ゆったりメシって、やっぱり西の話に花が咲き、気がつきゃ10時の閉店時間
ごめんね、ごめんねと平謝りで店を後にした俺等なのでした。
ごちそうさまです!
やっぱ肉はココロが元気になるは~(・∀・) イイ!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com